Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
  • Fukugan RSS

  • mobile
    qrcode
    RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
    ワンフェス 2018 [冬] へと パート2
    0
      さてさて、ワンダーフェスティバル 2018 [冬] の当落発表がありました。
      結果は・・・

      落選

      落選」でした _(:3」∠)_
      ここ数年は知り合いのディーラさんも落選されていたりもしたのである程度は考えていましたが、いざこうなってみると寂しいものがありますねえ。
      というか今回はツイッター上では結構な数の落選報告を目にした気がします。年々枠が狭くなっていってるんでしょうか。

      まあ今回は早々に終了してしまいましたが、今のところは来年夏のワンフェスを目指しつつできる限りの準備や勉強をしておこうかなというところです。
      ワンフェス 2018 [冬] の参加は今のところ未定です。どちらかのディーラさんをお手伝いなりできればとも思わなくはないですが、いまのところ当てもないですし。一般参加は・・・どうなんでしょう?
      とりあえず動きがあるなり何か決めたらこちらでお知らせします。


      【ワンダーフェスティバル】
      posted by: エル | ワンダーフェスティバル | 22:10 | comments(0) | - | - | - |
      ワンフェス 2018 [冬] へと パート1
      0
        ワンダーフェスティバル 2017 [夏] が終了しまして 1ヶ月程になりました。
        ワンダーフェスティバル 2018 [冬] の参加申込みと当日版権仮申請の締切りです。
        某同人誌の祭典よりは余裕がありますが当日版権を申請する場合はこの時点で決めておかないとならないので、毎回のことながら悩みに悩みを重ねる時節ですねえ。

        なんとか新作・再販と申請はしておきましたので新作の準備を進めながら、きっと来週にある当落発表を待ちたいと思います。


        【ワンダーフェスティバル】
        posted by: エル | ワンダーフェスティバル | 22:00 | comments(0) | - | - | - |
        ワンフェス 2017 [夏] へと その後
        0
          ワンダーフェスティバル 2017 [夏] お疲れ様でした!

          ワンフェス2017[夏]

          前日までの準備などは割と予定に納まった感じだったのですが、当日は少々体調に難がありましてご挨拶など含めてあまり動けなかった辺りは心残りでした。準備にもっと余裕を持たないとダメかなあとも思いました。

          当日の展示

          当日の展示はこのような感じで。
          展示台にいろいろと掲示してみました。展示見本の背景もつけてみたので写真栄えはよくなったのではないかと思います。
          今回は自分のスペースの写真を忘れなかったところだけはよかった点かなと。
          右は今回ご一緒させていただいた墨松(ベタマツ)さんの展示です。かなり注目度が高かったですねえ。

          確保のお品などなど

          そして今回確保のお品など。
          ・PAKっと40(プラスチック・ツームストン いっしい・GDさん)
          ・1/12 黒電話(プラスチック・ツームストン/フェイントハウス ふぁっきゅんさん)
          ・ジャパリバスバッテリー(熊猫工務店 すぱさん)
          ・minimum factory MAX WATANABE (Max Factory)
          ・ねんどろいど用台座(前日 秋葉原ボークスにて)

          「PAKっと40」は前回購入できなかったんですが今回再販ということで。ガルパンアイテムと言われてもそうだっけ?となるくらいの隙間をつく素敵アイテムです。
          「1/12 黒電話」はこれが今まで無かったのかと思いましたねえ、作りも含めて隙がない辺りはさすがです。
          「ジャパリバスバッテリー」はツイッターで見かけた瞬間に降参したアイテムです。3Dプリンタでカラー出力、中に単3電池1本を収納できるという仕様もまた素敵です。
          「minimum factory MAX WATANABE」は Max Factory 30周年で配布されていました。30年にもなるのですねえ。
          「ねんどろいど用台座」はまあいつもの感じで。

          そして差し入れまで頂いてしまいまして本当にありがとうございます。下さった方とお話させて頂いたんですが「ノンナ」さんを作られてる最中だということで感謝しかありません。気長に気負わず楽しんで作って頂ければと思います。
          また、前回の展示を撮影してくださった方から写真も頂けましてありがとうございます!


          【プラスチック・ツームストン/いっしい・GDさん】
          【フェイントハウス/ふぁっきゅんさん】
          【熊猫工務店/すぱさん】
          【Max Factory】
          【ワンダーフェスティバル】
          posted by: エル | ワンダーフェスティバル | 00:00 | comments(0) | - | - | - |
          ワンフェス 2017 [夏] へと パート6
          0
            いよいよ来週がワンフェスとか冗談にも程がありますねえ。
            まあ準備が進んでない訳でもないんですが、毎回ですが直前はもう少し時間が欲しいなあと思います (。・x・)ゝ

            さておきましてようやくと塗装も終わりましたので告知など。

            クラーラ

            新作「クラーラ」さん(ガールズ&パンツァー劇場版)
            ・ホワイトレジンキャストキット(組立・塗装が必要となります)
            ・パーツ数 22個(レジンキャスト素材の関節パーツを含みます)
            ・市販「ねんどろいど」の関節パーツが利用可能(「ねんどろいど」の当日版権も取得済み)
            ・アイデカール付属(白地のある透明デカール、眉毛もデカールに含まれます)
            ・ボトルラベル用デカール付属(白地の不透明シール)
            ・価格 6,000円

            ノンナ

            再販「ノンナ」さん(ガールズ&パンツァー)
            ・ホワイトレジンキャストキット(組立・塗装が必要となります)
            ・パーツ数 26個(キューポラ、レジンキャスト素材の関節パーツを含みます)
            ・市販「ねんどろいど」の関節パーツが利用可能(「ねんどろいど」の当日版権も取得済み)
            ・アイデカール付属(白地のある透明デカール、眉毛もデカールに含まれます)
            ・価格 6,000円

            上記二点とも常温・常圧・手流しによる複製となりますので気泡やバリなどは相当数できてしまいます。ご購入予定の方は申し訳ありませんがご理解のほどお願いします。
            レジンキャスト素材の関節パーツが付属しますが、市販品のねんどろいどの関節パーツが使用できますのでそちらに組み替えることもできます。その場合は別途お買い求めください。


            7月30日は上記内容で [4-11-18] R-FS11136 にてお待ちしてます。よろしければ眺めるだけでもお越しいただければ幸いです。
            ちなみに今回ご一緒させていただく墨松(ベタマツ)さん(@betamatsu)の予定はお知らせがあればリツイート等させていただきますのでよろしくお願いいただければ。
            こちらはまだまだ準備作業がありますが何とか終わらせて向かいたいと思います。


            【ワンダーフェスティバル】
            posted by: エル | ワンダーフェスティバル | 22:30 | comments(0) | - | - | - |
            ワンフェス 2017 [夏] へと パート5
            0
              Twitter では告知していましたが、ワンダーフェスティバル2017[夏]、[R-FS11136] は卓番号「4-11-18」となりました。
              今回は墨松(ベタマツ)さん(@betamatsu)とご一緒させていただきます。墨松さんの予定はお知らせがあればリツイート等させていただきます。
              こちらの予定は新作「クラーラ」(ガールズ&パンツァー劇場版)、再販「ノンナ」(ガールズ&パンツァー)です。
              未塗装・未組立のキャストキットとなります。よろしくお願いできればと。

              仮組クラーラ

              そしてようやくとテストショットを仮組みしましたー。
              現在はサフを噴きつつ表面処理中です。今週中には塗装が終わればという感じで。
              平行して複製も進めていますがまあ何とかというところかなと。相変わらず余裕のないスケジュールではありますが (。・x・)ゝ

              ワンフェス当日まで粛々とこなして行きたいと思います。


              【ワンダーフェスティバル】
              posted by: エル | ワンダーフェスティバル | 22:20 | comments(0) | - | - | - |
              ワンフェス 2017 [夏] へと パート4
              0
                ワンフェス2017[夏]の当日版権許諾を 2点ともいただけました!
                各版元様いつもありがとうございます m(_ _)m

                クラーラ

                1点目、新作は「クラーラ」さん(ガールズ&パンツァー 劇場版)です。いつもの通り「ねんどろいど」との二重版権で申請してます。
                写真は申請時のもので、現在のところ原型は粘土やシリコンに埋まってます。ただ今回シリコンの扱いが難航してましていろいろよろしくない状況です。早いところ型を作って複製に移行したいんですが・・・(。・x・)ゝ

                ノンナ

                2点目、再販は「ノンナ」さん(ガールズ&パンツァー)です。こちらも「ねんどろいど」との二重版権で申請してます。
                こちらは再販なので展示品が仕上がっているので安心ですね。


                前述もしてますが早いところ「クラーラ」さんの型を作成して複製に入りたいところですね。それでは粘土埋めに戻ります。

                【ワンダーフェスティバル】
                posted by: エル | ワンダーフェスティバル | 22:50 | comments(0) | - | - | - |
                待ち人(?)来たらず
                0
                  さてさていよいよワンフェスまで一ヶ月となりまして、さすがに表面処理は終了して複製用の型を作成する段階にはなってますが、当日版権本申請の結果がきてないのですよね。
                  スケジュールを鑑みるに型の作成を迷っている場合ではないのですが、それでもどうしたものかなあとは思ってしまいます。

                  デザインナイフ新調

                  そして型の準備中にデザインナイフが大破しまして (。・x・)ゝ
                  チャックという刃を保持する部分が根元から折れて、どうにも修復不能だったので新調となりました。
                  まあかなり長いこと力を込めたりして使っていたので寿命かなと。特に不満もなかったので同じものを購入したんですがアップデートされている箇所もあったりで進化してるんだなあと思った次第です。


                  まあなんというか、お忙しいとは思うのですが申請結果を・・・なんとか・・・おねがいします
                  posted by: エル | ワンダーフェスティバル | 22:40 | comments(0) | - | - | - |
                  ワンフェス 2017 [夏] へと パート3
                  0
                    ようやくと当日版権本申請を済ませました・・・
                    今回は久しぶりにギリギリまでやってましたねえ。
                    主に時間とられてたのは表面処理なので、今じゃなくてもよくはあるのですがせっかく写真も撮りますしということで。

                    クラーラ

                    今回の新作は「クラーラ」さん(ガールズ&パンツァー)になります。いつもの通り「ねんどろいど」との二重版権で申請してます。
                    誰を作るか仮申請の期限くらいまで悩んでましたが形になると感慨深くもあるのやらないのやら。
                    髪型がなかなかに難儀しましたがこういうまとめ方にしてみました。

                    ノンナ

                    再販は「ノンナ」さん(ガールズ&パンツァー)です。
                    数量はそんなに申請してませんがよろしければ。


                    まだ表面処理も終わってはいないので引き続き進めつつ複製準備に備えます。
                    ワンフェス冬から夏は短いので計画立てていかないとですねえ。


                    【ワンダーフェスティバル】
                    posted by: エル | ワンダーフェスティバル | 21:40 | comments(0) | - | - | - |
                    ワンフェス 2017 [夏] へと パート2
                    0
                      久しぶりの更新になってしまいがちな今日この頃、ワンダーフェスティバル 2017 [夏] は無事当選しておりました。
                      ツイッターではつぶやいてたんですがそう言えばブログではお知らせしてませんでしたね、遅ればせながら。

                      参加費は先週の早いうちに振り込んでいたので、ワンフェスサイトのディーラーメニューにも反映されてましてひとまず安心です。
                      原型の方は一進一退な感じですが本申請に向けてコツコツやってます。

                      それと今回は当ディーラにゲストをお迎えできそうな。詳しいことはまたお知らせできればと思います。


                      【ワンダーフェスティバル】
                      posted by: エル | ワンダーフェスティバル | 22:10 | comments(0) | - | - | - |
                      ワンフェス 2017 [夏] へと パート1
                      0
                        ワンダーフェスティバル 2017 [夏] の参加手続きと当日版権仮申請を済ませました。

                        今回も迷いに迷ってどうにか仮申請という感じで。毎回迷いすぎでいい加減どうなんだろうとは思い始めてきましたが、約半年後の話なので確証的なものはつかめないのですよねえ。

                        パーツ洗浄

                        そんな訳で次回作のベースに使用する「ノンナ」さんのパーツを洗浄してます。

                        あとは当落発表を待ちながら原型制作を進めます。当落どうなりますかね。


                        【ワンダーフェスティバル】
                        posted by: エル | ワンダーフェスティバル | 21:50 | comments(0) | - | - | - |