Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
  • Fukugan RSS

  • mobile
    qrcode
    RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
    R-FS11136 - Seven years passed.
    0
      7月も末ですがそう言えば・・・
      サイト・ブログ設立から丸 7年の経過です。
      今年は初参加のワンフェス準備のおかげかすっかりと忘れてましたよ (。・x・)ゝ
      訪問下さっている方々に重ね重ねお礼申し上げます m(_ _)m

      どうしてこんなわかりやすい年月日を忘れてるかな自分!

      愛宕さん パーツリスト

      ワンフェス頒布品の組立て説明ページを構築していたのもひとつの要因かもしれません。結構時間かかってしまったんですがようやくと完成です。まあ片方ですが。
      「愛宕」さんはパーツ総数をカウントしてビックリ! 全32点とかこの小ささではかなり多いと思います。最初は連装砲の砲身も別パーツだったのでこれでも減らしてるんですが。

      お買い上げいただきました方は コチラ から組立て説明をご参照ください。
      あわせて瞳デカール用PDFデータも用意しましたので必要ならダウンロードをお願いします。

      【ワンダーフェスティバル】
      posted by: エル | サイト・ブログ | 23:50 | comments(0) | - | - | - |
      JUGEM等公式ファイルの改ざんと、悪意のあるプログラム
      0
        先週は OS の入れ替えや各種設定などなどで一人忙しくしていたんですが、知らぬ間に結構な大事が起きていたようです。その詳細などを。


        2014年5月24日の未明より外部サービスで配信されていた公式のファイルが改ざんされ、悪意のあるプログラムがダウンロードされた可能性があるそうです。
        現在は全て問題解決しているそうですが、下記条件に含まれる恐れがある方は確認の上ご対応をお願いします。


        <この改ざんにより影響のあったサイト・ブログ>

        ・JUGEM ポータルサイト
        ・JUGEM「JUGEM(無料版)」(当ブログ)
        ・JUGEM「JUGEM PLUS(有料プラン)」
        ・ロリポップ!「ロリポプログ」
        ・30days Album「デイズブログ」
        ・グーペ「グーペブログ」
        ・カラーミーショップ「ショップブログプラス」


        <改ざんの影響を受けたと考えられる方の条件>

        (1)以下の日時でJUGEMポータルおよび上記影響のあったブログにアクセスした
         2014年5月24日(土)未明〜5月28日(水)12時ごろまでの間

        (2)Windowsを利用している
         対象のOSは以下の通りです
         Windows XP
         Windows Vista
         Windows 7
         Windows 8.1〜

        (3)Flash Playerのバージョンが13.0.0.206未満の方
         旧バージョンをご利用の場合には、脆弱性により感染の可能性が高くなります。


        <対処方法>

        【ウィルス対策ソフトを最新バージョンに更新】

        【ウィルス対策ソフトでPCをフルスキャン】

        【Flash Playerを最新版にアップデート】


        詳しい情報と対処方法はコチラ

        ご面倒かとは思いますがよろしくお願いします。

        【【解決済み】ブログやポータルサイト閲覧時、ウィルス対策ソフトが動作する件について。】
        posted by: エル | サイト・ブログ | 22:00 | comments(0) | - | - | - |
        R-FS11136 - Six years passed.
        0
          一年とは早いもので、今年もこの時期に漕ぎつけました。
          サイト・ブログ設立から丸 6年の経過です。
          訪問下さっている方々に重ね重ねお礼申し上げます m(_ _)m

          というか本家のほうは放置しすぎですね (。・x・)ゝ
          わかってはいるのですが・・・

          さて、折角なのでリコッタさんに気合を入れていただきました。

          リコッタ@7年目突入

          今回は写真を切り抜いて加工してみましたよ!
          大したことはしてないんですが意外と時間かかりました・・・

          某所ではイロイロ動き出してるようなので、こちらもできるところから進めて生きたいと思います。
          まずはキャシーさんですね!
          posted by: エル | サイト・ブログ | 23:50 | comments(0) | - | - | - |
          Favicon はじめました
          0
            いままで気にはなってたんですがスルーしていたのが Favicon(ファビコン)です。

            これはブラウザのアドレスバー・タブ・お気に入りといったところに表示される非常に小さいアイコン(16x16 pixel)のことで、意外と目に入るので印象に残っていたりするものだったりします。

            以前は設定しておらず空白だったのですが、いつの間にやら JUGEM さんが こんなファビコンを自動的に表示するように設定を変えられたようです。
            とはいっても色味も「J」というアルファベットも当ブログには合わないので、これを機会に設定してみようと思って こんな感じでつくってみました。

            でもいざ設定しようとしたら項目がない!
            そこでイロイロ探してみると、Javascript を使用して設定している方法を発見。無事にアドレスバー・タブ・お気に入りのファビコンが置き換わりました。
            ただ、FireFox では表示されるんですが InternetExplorer だと表示されなかったりするんですよね。
            もうちょっと調べてみようと思います (。・x・)ゝ
            posted by: エル | サイト・ブログ | 23:40 | comments(2) | - | - | - |
            2013
            0
              あけました〜 m(_ _)m

              最近は制作などなどもしてないので・・・
              と、新年早々ネガティブでもしょうがないので写真を加工して 1枚。

              New Year

              画像加工中に思ったんですがここまでするなら台座を消してもよかったかなと。
              気が向いたらやってみます。

              はなから脱力ですが、今冬は例のアレを作成することになるのやらどうなのやら (。・x・)ゝ
              そんなこんなで今年もよろしくお願いします。
              posted by: エル | サイト・ブログ | 23:50 | comments(0) | - | - | - |
              あけましておめでとうございますのことかしら。
              0
                2012年がやってきました。
                旧年中はほんとにイロイロありましたねぇ。今年はせめて穏やかになってほしいものです。
                本年も私とブログ共々よろしくお願いします m(_ _)m

                さて、年賀状にかわりまして。



                コノハさんはここまで仕上がりました。ほぼ完成ですね!
                台座を自作しようかと思ってたんですが、ねんどろいどぷちの台座ってボールジョイントを使用するので自作に向かないんですよね。失念しておりました (。・x・)ゝ
                他のねんどろいどぷちと並べた時にも浮くような気がするので、多少手を入れるくらいに留めることになりそうです。
                写真はその時に本気で撮ろうかと思います。
                posted by: エル | サイト・ブログ | 23:50 | comments(2) | - | - | - |
                ブログ移転のお知らせ
                0
                  ドメインを引き上げても、旧サーバを契約解除しても消える素振りすらない旧ブログをあきらめて、ブログのURLを変更することにしました。
                  「327」のあたまに「0」が付きます。
                  これからはこちらでよろしくお願いします m(_ _)m

                  と思ったら新ブログを設定すると、旧ブログが休止中の扱いになってました。どうやら同一サブドメインは使用できない仕様みたいですね。その辺りの設定がサッパリです。

                  画像を一括でエクスポート・インポートできないのと、リンクが全て旧ブログにジャンプするのをこれから修正していくんですが、記事総数が400に迫りそうなので・・・大変そうです。
                  リンクが効かないのはわかるんですが、画像は旧ブログから引っ張ってきてるみたいですね。何でデータ残ってるんだろう・・・
                  posted by: エル | サイト・ブログ | 23:50 | comments(0) | - | - | - |
                  R-FS11136 - Four years passed.
                  0
                    今年はもうすでにいろいろありましたが、何とかこの時期まで漕ぎつけました。
                    サイト・ブログ設立から丸4年の経過です。この場を借りまして訪問下さっている方々にお礼申し上げます m(_ _)m

                    いつもゆるい更新と書いている気もしますが、年々ゆるゆるになっている気もします。ひとえに管理人がダメな気もします。それが持ち味な気もします (。・x・)ゝ


                    ゆるさばかりをアピールしていても仕方ないのでサイト・ブログのお話でも。

                    近々サーバの引越し(契約変更)を考えています。
                    いま契約しているサーバは結構何でもできるんですが、どうにも使いこなせていないのでもう少し必要な機能のみに絞った契約に変更しようかと思ってのことです。

                    ただ、今までサーバの引越しとかしたことがないのでどうなるか未知数です。
                    まあ時間はかかったとしてもサイトアドレス(URL)は変わらないので、見れない時間帯があるかな?くらいになると思います。その節はご迷惑をおかけするかと思いますが、数時間から数日後にまたアクセスしてください。
                    作業予定は 7月9〜10日です。


                    これにあわせてサイトを刷新しようかとも思ってます。

                    サイト構築案-1

                    サイト構築案-2

                    まだ決定はしてませんが、下の案をもうちょっと煮詰めていこうかなーと。時間かからないといいんですが。


                    ---------------- 以下追記 ----------------

                    サーバの引越しがうまくいってません。
                    本サイトのアドレスは変わらないんですが、ブログのアドレスは変更になるかも知れません。
                    その時は本サイトの方「R-FS11136」でお知らせしますので確認をお願いします。
                    ・・・本サイトは工事中のままですけどね (。・x・)ゝ
                    CSSとか普段さわらないんでもう忘れてますよ!調整に手間取ってます。
                    posted by: | サイト・ブログ | 23:20 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                    New Year !
                    0
                      あけましておめでとうございます。

                      New Year 2011

                      振り返ると旧年中はイラストがメインで造形方面はさっぱりでした。どうにも、作りたい!と思えるものが見つからなかったもので・・・
                      ただ、何か作りたい衝動はあるので題材が見つかりしだい作成に入りたいと思います。

                      あいも変わらずそんなゆるい感じですが、本年もなにとぞよろしくお願いいたします m(_ _)m
                      posted by: | サイト・ブログ | 23:50 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
                      引越し完了!
                      0
                        先の記事でふれていたブログの引越しが無事に済みました。

                        ついでにブログのデザインも一新してカテゴリーも統廃合。
                        でもデザイン細部の詰めなんかは追々とですね。今はイロイロと抱えすぎです…

                        アイルーダルマ開運ストラップ


                        写真は某村から送られてきた「アイルーダルマ開運ストラップ」です。イエロージェイド(黄翡翠)で、ラッキー度アップ! だそうですよ。
                        それを信じて目の前のことを進めていきたいと思います。
                        posted by: | サイト・ブログ | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |