Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
  • Fukugan RSS

  • mobile
    qrcode
    RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
    3週間ぶり 4度目
    0
      さて、定期的に禁断症状があらわれる例のもののために行って参りました。
      そして新年の運試し!?

      ダージリンさん

      ダージリンさーん!
      まあコチラ、自分で引いたわけではなく友人のカロンさんからトレードしていただきました。圧倒的感謝!!
      ちなみに私は某自走臼砲の全景を引いてましたが、なかなかよいアングルだったと思います。

      もう一度くらい観ておきたい気もするのですが、ワンフェス作業的にキツイかなあというところですねえ。かといって来月まで上映しているかも微妙ですし・・・


      【ガールズ&パンツァー 劇場版】
      posted by: エル | 趣味 | 22:30 | comments(0) | - | - | - |
      あけまして
      0
        あけましておめでとうございます。
        相変わらずなペースの当ブログではありますが、本年もどうぞよろしくお願いできましたら幸いです。

        私のほうは新年早々よい買い物ができたので縁起がよいなあというところです。

        ガールズ&パンツァー OST

        「ガールズ&パンツァー劇場版 オリジナルサウンドトラック」になります。
        わりに売り切れているところも多いかと思うのでこれで安心ですね。
        ・・・そして聴いていると劇場版が観たくなるという (。・x・)ゝ


        【ガールズ&パンツァー 劇場版】
        posted by: エル | 趣味 | 23:10 | comments(0) | - | - | - |
        パンツァー・フォー!
        0
          「ガールズ&パンツァー 劇場版」を観に行ってきました。

          内容に触れない部分ですと、大音響で砲撃音とか非常に素晴らしい!
          プラス大画面で戦車戦なので迫力が違いますね!これは映画館で見るべきだなあと非常に思います。
          上映時間 2時間となってますがあっという間に感じるほどテンポよくかつ作り込まれていて終始満足感高く観られました。
          ただ公開前日の「プレミア前夜祭イベント/ライブ中継」だったので、パンフレットやグッツ類は公開日からの取り扱いということで翌日。二日連続で映画館に足を運ぶとは思いませんでしたけども。

          「パンフレット」と「ダージリン様の紅茶」

          「パンフレット」と「ダージリン様の紅茶」になります。
          なかなかに中身の濃いパンフレットで、読み応えありすぎてまだ全部読めてません (。・x・)ゝ
          紅茶のほうはダージリンさんのありがたい格言シールが付いてきます。そっちがメインな気もしますが。


          【ガールズ&パンツァー 劇場版】
          posted by: エル | 趣味 | 22:40 | comments(0) | - | - | - |
          Cadenza
          0
            ちょっと前ですが「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza」を観にいってきました。

            Cadenza

            内容を書いてしまうとネタバレになるので控えますが、ミョウコウ型四姉妹は個性が尖っていてよい感じでした。もう動いて喋る姿が見れないのはもったいないくらいで。
            残念だった事といえば来場者特典の配布が終了していたことですかね・・・


            【劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza】
            posted by: エル | 趣味 | 21:40 | comments(0) | - | - | - |
            ワンダー!
            0
              ワンダーフェスティバル 2014 冬、お邪魔してきました!

              ワンダーフェスティバル 2014 冬

              未曾有の大雪の中、何とかたどり着いた幕張メッセですが写真の通りかなりの雪が積もってました。我ながらよく到着できたもので・・・
              ただ個人的に気になっていたディーラーさんが雪のため来場されなかったりなどなど、結構影響がでていたようで残念でしたねぇ。

              エラー娘・島風の連装砲ちゃんチャーム

              そんな中、今回はジャミングオフさんの「エラー娘」とアクアマリンさんの「島風の連装砲ちゃんチャーム (ダメージフェイス)」を求めてきましたよ!
              「エラー娘」はキット状態の頒布なので真っ白かつバラバラなのでこれから組み上げることになります。レジンキット組むのは久しぶりだなぁ。
              「連装砲ちゃん」は限定版のダメージフェイスだったんですね。これはよいもので。

              さて、次回はディーラーで参加してみたいものですよ。

              【ワンダーフェスティバル】
              【ガレージキットディーラー JAMMING OFF】
              【アクアマリン ワンダーフェスティバル 2014 冬】
              posted by: エル | 趣味 | 23:50 | comments(0) | - | - | - |
              輝きの向こう側へ!
              0
                劇場版「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」観覧してきました!

                THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!

                封切自体は 2014年 1月25日だったんですが、来場者特典などなどの関係で 2週連続で土曜日に見に行ってたりしてます (。・x・)ゝ
                お話は TV 版のその後といったところで、アリーナライブに向けて取り組んでいくところで一波乱ありな感じですが詳しくはぜひ劇場で!
                ちなみに上の写真はパンフレットの箔押し部分がいい具合に反射して撮れたので載せてみました。

                来場者特典+765プロセット缶バッジ

                そして来場者特典の「本編複製原画&名場面セル風クリアファイルセット(左上)」と「劇場版コミックス 0巻 THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! -signs-(右上)」です。随分気合の入った特典なんですが、5週間連続で予定されているのでまだまだ続くところが力の入り具合を伺えますねぇ。
                中央下の缶バッジ 2つが「映画館限定!765プロセット」に付属のものです。配布はブラインドで誰のバッジか分からないんですが「律子」さんと「貴音」さんでしたー。個人的には結構満足な感じですかね。
                「千早」さんが当たらなかったのが心残りではありますがもう完売なんですよねぇ・・・

                さあまた観に行くことになりますやらどうなりますやら。

                【THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!】
                posted by: エル | 趣味 | 23:50 | comments(0) | - | - | - |
                祭りのあと
                0
                  「モンスターハンターフェスタ'13」におじゃましてきました!

                  あいにくの天候にもかかわらず人が多かったですねぇ。
                  実寸大のモンスターやハンター装備の展示、遊べる屋台、キッチン、リアル集会場にステージイベントとなどなどなかなかに盛りだくさんでしたよ!

                  物品販売は売り切れ多数でしたがこちらを買ってきました。

                  アイルー&メラルー ラングドシャ

                  「アイルー&メラルー ラングドシャ」
                  ラングドシャスキーなので楽しみにして食べようかと。
                  まあ食べ終わった箱にはケーブル類でも入れておこうかと思います (。・x・)ゝ

                  【モンスターハンターフェスタ'13】
                  posted by: エル | 趣味 | 23:00 | comments(0) | - | - | - |
                  バルーンファイト
                  0
                    拡散性ミリオンアーサーは「気球冒険記 2」開催中です。

                    気球冒険記 2

                    3週に渡ってミリオンレア「グラゲーズアンヌーン」さんを確保できるイベントです!
                    2週目はなぜかいつもの月曜日ではなく、日曜日に開始したんですが何だったんでしょうね?
                    で、日曜日に開始したわりにデータ獲得数は微妙です (。・x・)ゝ
                    気が付くと艦艇を育成しているせいでしょうか・・・



                    まあ今週は特効付カードが「グラゲーズアンヌーン」さんのみというのも足が鈍い原因かもしれません。先週は「支援型レキシブル」さんで力尽きましたからねぇ。先々週は通常強敵・覚醒強敵が異次元の強さで早々に諦めましたし。

                    今週はデータ獲得数ランキングの報酬なので、確保できる順位を狙っていきたいと思います。

                    【SQUARE ENIX 拡散性ミリオンアーサー】
                    posted by: エル | 趣味 | 21:00 | comments(0) | - | - | - |
                    剣だッ!
                    0
                      拡散性ミリオンアーサーはイベント「あの強敵は今!?」終了です。

                      あの強敵は今!?

                      大型アップデートで対覚醒戦が戻ってきたり、騎士団が外敵迎撃戦に仕様変更したりと結構大きく変わってます。
                      ただ、プッシュ通知機能がないアンドロイド版は覚醒を取り逃しますね〜。以前の対覚醒戦でもこうだったなぁと思っていたら、アンドロイド版のみ接続障害とかさらに追い討ちです。
                      結局イベント順位は上がらずタイムオーバーでした。


                      現在はイベント「剣神覚醒!?」開催中というかもう終わります。



                      カードドロップは「剣神型リジル」さんは 2枚、「剣神型フロッティ」さんは 1枚というていたらくだったりします。
                      両方とも覚醒 8レベルくらいまでいってるんですが出ないことでないこと。
                      そしてイベント秘境もボリュームたっぷりなんですよね、これって 2週間イベントの設定と間違えてません?というくらい。

                      まあ次イベントは過去カードに特効が付くらしいので、それで凌ぐしか・・・

                      【SQUARE ENIX 拡散性ミリオンアーサー】
                      posted by: エル | 趣味 | 23:50 | comments(2) | - | - | - |
                      賽は投げられた
                      0
                        拡散性ミリオンアーサーは「俺嫁」イベント終了しました。

                        今回のプレミアムガチャは MR(☆7)の「純白型ニムエ」さんが目玉な上に、魔法の派・イベントレアが 3枚(途中から 4枚になってます)・ポイント制の必中ガチャと条件が揃ったので本気を出してみました。

                        166枚

                        ガチャチケット 166枚を投入。約半年分の蓄えを一気にいってみましたよ〜。
                        で、SR(☆5) 以上の結果を。

                        SR+(☆6)「支援型ハート」さん
                         ↓
                        SR+(☆6)「純白型カーネリアン」さん
                         ↓
                        SR+(☆6)「星冠型スピカ」さん
                         ↓
                        SR(☆5)「第一型ランスロット」さん
                         ↓
                        SR+(☆5)「純白型ディナダン」さん×2
                         ↓
                        ・・・これはマズイ
                        ここまででチケット半分以上消費してるんですよねぇ



                        と思ったらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
                        MR(☆7)「支援型アーネット」さんです。
                        ・・・でも今はあなたじゃ、あなたじゃないんですよ。
                         ↓
                        SR+(☆6)「学徒型ガレス」さん
                         ↓
                        SR(☆5)「第一型ランスロット」さん
                         ↓
                        SR(☆5)「純白型ディナダン」さん

                        以上でチケット分は終了です。いやいや、イベント MRとか出ないものですね。


                        ここからは「俺嫁ポイント」で引ける俺嫁ガチャです。
                        300ポイント以上になったので、初回 20ポイントも含めて 7回のチャンスになりました。

                        SR+(☆5)「純白型ディナダン」さん
                         ↓


                        やっとキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!
                        イベント MR(☆7)「純白型ニムエ」さんですよ!
                        この時のための 166枚だったんだなぁとも思いますが、ここまでしないと出ないものなんですかね?一人だと引きの良し悪しがよく分からなくて困ります。

                        SR+(☆6)「純白型カーネリアン」さん
                         ↓
                        MR(☆7)「純白型ニムエ」さん
                         ↓
                        SR(☆5)「純白型ディナダン」さん
                         ↓
                        SR(☆5)「純白型ディナダン」さん
                         ↓
                        SR(☆5)「純白型ディナダン」さん (ホロ)

                        その後ニムエさん 2枚目を引いたらディナダンさんしか出なくなりました。まあ最後にディナダンさんのホロ来たのでよしとします。
                        問題はニムエさんの限界突破があと 3回残ってることですかね。
                        リミットブレイクチアリー投入してもいいものかどうか判断つきかねます。
                        posted by: エル | 趣味 | 23:50 | comments(2) | - | - | - |