Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
  • Fukugan RSS

  • mobile
    qrcode
    RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
    姉ヶ崎寧々@ラブプラス ピンキーをつくろう! 番外編2
    0
      期せずして続いてますよ。

      ラブプラス

      ついに私のところにも「ラブプラス」が!
      続きを読む >>
      posted by: | Pinky:st. | 23:30 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
      姉ヶ崎寧々@ラブプラス ピンキーをつくろう! 番外編1
      0
        期せずして続いてますよ。

        台座の素

        台座です。
        といっても制作中なんですよね。イロイロ考えているうちに手順が膨らんでいって1週間には収まりませんでした orz
        写真の制作中台座は約7mmの厚さがあります。基本的に1mmプラ版の積層・切出しでできてますが、製図もひかずに始めたもので大変なことに・・・
        次回には全て完成してるかと思います、というか頑張ります。
        posted by: | Pinky:st. | 22:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        パニャな日々 19
        0
          お久しぶりなパンヤです。
          今月はピンキーの制作に忙殺されてサッパリとプレイできなかったんですが、そう言えば当選発表があったなぁと思って見てみました。

          2010 ゴールデン★まつり

          残念!
          というかシリアル2つしか埋められてなかったんですよ。それは当たらないですよね〜。

          さて現在はカーネーションな訳ですが・・・ってもう終わりますね (。・x・)ゝ
          先程じゅんさんに7本ほど頂きました。ありがとうございます m(_ _)m
          しかし集め切れるのかどうなのか。
          posted by: | Pinky:st. | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          姉ヶ崎寧々@ラブプラス ピンキーをつくろう! パート16
          0
            続きますよ。

            ようやくと・・・

            姉ヶ崎寧々@ラブプラス ピンキー

            最初に描いたイラストとは違って「ぽや〜」っとした表情になってます。
            今回の目玉はやっぱり前髪パーツですかね。納得いくまでパテを盛った甲斐があったような気がします。
            ポーズ的には手が寂しいような。カバンでも持たせた方が納まりよくなりそうですね。
            そしていつもの4面写真。

            ネネさん4面写真

            完成していよいよお渡しするだけ!
            ・・・と思ったら台座がないですね (。・x・)ゝ
            ネタはたった今思いついたので資料収集して制作開始です。
            そんなこんなでもうちょっとだけ続きますよ。
            posted by: | Pinky:st. | 23:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
            姉ヶ崎寧々@ラブプラス ピンキーをつくろう! パート15
            0
              続きますよ。

              制服のラインとスカーフ制作です。

              スカーフと制服

              今の今までその詳細が伏せられていたスカーフが白日の下に!
              ・・・と言う訳ではなく、切削の時点で何度となく折れてしまってず〜っと修復中だったのですよ。そんな訳で強度の関係からスカーフ取り外しは不可です。
              同時に制服のラインを入れてます。
              残すはスカートだけになりました。正確には裏地の塗装なんですが、調合した塗料のノリが悪く塗りきれませんでしたよ。次週までには何とか完成すると思います。
              posted by: | Pinky:st. | 23:40 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
              ピンキー:ウェディング をつくろう パート9
              0
                続いております。

                昨日、結婚式の二次会に出席してまいりました。
                この場を借りまして重ねておめでとうございます m(_ _)m

                新郎新婦

                さてもうお渡ししてきたピンキーですが、その前に写真を撮り直してみました。いつものように4面写真も撮ってます。

                新婦さん

                新婦さんは4面写真に納まりきってないという・・・
                写真の1部が光っているのは、パール&半光沢仕上げのためかと思います。

                新郎さん

                新郎さんは上のドレスと比べるとスッキリした印象ですね。
                後ろにスリットを入れたんですが本物にはあったのかどうなのか不明のままです。

                と言うかマさんの制作されたピンキー(2人で1組ずつ別々の衣装を作成してます)を事前に見させていただいたんですが・・・言葉がナイデスヨ、スゴイデスヨ!
                一緒に並べられていいのかな?としか思えないほどの作り込みと完成度でした。私も造形もっと頑張らなくちゃ!写真が無いのが残念すぎる (ノ><)ノ

                さて、お次は・・・そう!寧々さんです。忘れている訳ではないのですよ!
                このところ記事にはしてませんが、地味にウェディングピンキーと平行作業していた成果をお見せできるかと思います。
                posted by: | Pinky:st. | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                ピンキー:ウェディング をつくろう パート8
                0
                  続いております。

                  新婦さん完成です。

                  カラードレス

                  こちらは新郎さんより多少時間がかかってます。それにしても作業を始めてから約1ヶ月半というのは、私にしては驚異的なペースに変わりないですね。
                  花の造形とかどうしようとか思ってたんですが、今回はビーズを使用してます。もう少し花っぽいものを探したんですが見つからず、こんな感じに落ち着きました。

                  さて写真なんですが、今回撮影方法を変えてみました。
                  しかし絞り値の設定を間違えたのか写真全体が微妙に暗くなってしまって・・・これは撮り直しのようです。

                  近日中にお渡しする手筈はとりましたので、これでようやく肩の荷がおりますよ。写真はまた撮り直してこちらで公開したいと思います。
                  posted by: | Pinky:st. | 23:50 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |
                  ピンキー:ウェディング をつくろう パート7
                  0
                    続いております。

                    新郎さん完成です。

                    タキシード

                    こちらは作業を始めてから約1ヶ月という、私にしては驚異的なペースでの制作になりました。あまり難しく考えるような造形がなかったというのも一因かと思います。
                    それでも、男性ということで肩・身頃を拡幅してたりもするんですが、一気に進めたためその辺りの写真がなかったりも (。・x・)ゝ

                    新婦さんもあとは仕上げを残すくらいのハズです。その仕上げが多少難儀ではありますが何とかなるでしょう・・・というか何とかします。
                    posted by: | Pinky:st. | 23:40 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                    ピンキー:ウェディング をつくろう パート6
                    0
                      続いております。

                      どっぷりと塗装です。



                      今回は新郎さんの顔と髪型です。
                      ・・・ここも似てる似てないは(ry

                      現在全パーツが塗装中で、終了次第クリア塗布という状況です。
                      いやぁ、佳境です。スクランブル週間は続きそうですよ。
                      posted by: | Pinky:st. | 23:10 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
                      ピンキー:ウェディング をつくろう パート5
                      0
                        続いております。

                        ようやくと塗装です。



                        一気に顔と髪型を塗りきりました。後は仕上げのクリアですね。
                        ・・・似てる似てないは置いておいていただけるとありがたいです (。・x・)ゝ

                        ドレスと新郎さんも表面処理終了までこぎつけたので順次塗装に、という状況です。
                        もう期限まで秒読みなので、ここ一週間はスクランブル状態になりそうですよ。
                        posted by: | Pinky:st. | 19:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |