Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
  • Fukugan RSS

  • mobile
    qrcode
    RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
    ワンフェス 2017 [冬] へと 番外編
    0
      先日のねんど会でフィギュアなどを撮影して頂ける機会がありましてノンナさんも撮ってもらえました。
      撮影して下さったのは wizneko さんです。

      ノンナ 1

      ノンナ 2

      ノンナ 3

      ノンナ 4

      自分で撮るのとここまで違うんだなあ、綺麗だなあ、流石だなあという語彙力の低い感想しか出てきませんが素晴らしいというのはよく分かります。
      特に3・4枚目はポーズもつけて頂いたんですがこの所作とアングルは思いつきませんでしたねえ、3枚目はかなりのお気に入りです。
      自分でも写真ちょっと頑張ってみようかなと思うぐらいには良い刺激を受けました。この場で改めまして感謝を。
      posted by: エル | ワンダーフェスティバル | 23:10 | comments(0) | - | - | - |
      ワンフェス 2017 [冬] へと その後
      0
        ワンダーフェスティバル 2017 [冬] お疲れ様でした!

        ワンダーフェスティバル 2017 [冬]

        当日はかなりバタバタとしてしまいまして反省しきりです。課題が多くいろいろと考えさせられましたねえ (。・x・)ゝ
        バタバタついでに自スペースの写真を撮り忘れていたり、ご挨拶もほとんど周れなかったりと散々でしたよ・・・
        とはいえなんとか生きて帰ってくることができたので、今後の対策など考えながらまずは次回作の選定をというところでしょうか。

        確保!

        今回確保のお品など。
        ・ねんどろいど用台座(前日 秋葉原ボークスにて)
        ・ねんどろいどもあ きぐるみフェイスパーツケース(GOOD SMILE COMPANY)
        開場ではフェイスパーツケースしか購入してなかったあたり改めて余裕がなかったんだなあと。まあこれも友人に買ってきてもらったものなんですが。
        そしてまたもや差入れを頂けましてありがたやありがたや。おいしく頂いております。

        きぐるみフェイスパーツケース

        せっかくなのできぐるみフェイスパーツケースに顔を入れてみました。
        これはいいですねえ。でもせっかくなのできぐるみの目鼻くらいは塗っておこうかなとも思います。


        【ワンダーフェスティバル】
        posted by: エル | ワンダーフェスティバル | 23:00 | comments(0) | - | - | - |
        ワンフェス 2017 [冬] へと パート10
        0
          来週がワンフェスとか時が経つのは早いですねえ。

          感慨にふけっている暇は無いのでワンフェス 2017 [冬] の告知など。

          ノンナ

          新作「ノンナ」(ガールズ&パンツァー)6000円
          ・ホワイトレジンキャストキット(組立・塗装が必要となります)
          ・パーツ数 26個(キューポラ、レジンキャスト素材の関節パーツを含みます)
          ・市販「ねんどろいど」の関節パーツが利用可能(「ねんどろいど」の当日版権も取得済み)
          ・アイデカール付属(白地のあるデカール、眉毛もデカールに含まれます)

          ノンナ with キューポラ

          写真のように付属のキューポラキットにマウントもできます。実際に 1/35 IS-2 に搭乗させた作例を展示の予定ですがそちらはまだ完成していないので現在のところ未定です。

          ダージリン・オレンジペコ

          再販「ダージリン」「オレンジペコ」(ガールズ&パンツァー)6000円
          ・ホワイトレジンキャストキット(組立・塗装が必要となります、レジンキャスト素材の関節パーツを含みます)
          ・市販「ねんどろいど」の関節パーツが利用可能(「ねんどろいど」の当日版権も取得済み)
          ・アイデカール付属(白地のあるデカール)

          再販はあまり数を申請していないのでご注意ください。
          ダージリンさんは型が限界に近いので最後になりそうな予感です。型を作り直すかは微妙なところなんですよね。


          2月19日は上記内容で [5-11-13] R-FS11136 にてお待ちしています。よろしければ眺めるだけでもお越しいただければ幸いです。


          【ワンダーフェスティバル】
          posted by: エル | ワンダーフェスティバル | 23:50 | comments(0) | - | - | - |
          ワンフェス 2017 [冬] へと パート9
          0
            いよいよワンフェス 2017 [冬] まで 2週間を切りましたねえ。

            テストショット

            ようやくとテストショットを組み上げましたが表面処理まで含めて特に問題も無く進めたので、現在は塗装の最中になります。

            複製は表面処理や塗装が始まるとペースが落ちますね。
            早いところ塗装を終わらせて複製に戻りたいところですが、冬場は乾燥に時間がかかるので焦りは禁物です。


            【ワンダーフェスティバル】
            posted by: エル | ワンダーフェスティバル | 22:30 | comments(0) | - | - | - |
            ワンフェス 2017 [冬] へと パート8
            0
              原型の仕上げと型の作成に追われて気が付いたらお久しぶりな更新になってしまいましたが何とか生きてます (。・x・)ゝ
              ワンフェス 2017 [冬] の卓番も 5-11-13 となりました。初めての 5ホールですね、ディーラー受付がとても近くて助かります。

              ノンナ with キューポラ

              さてさて進捗のほうですがようやくと複製までたどり着きました。
              今回の新作「ノンナ」さんには写真にあるキューポラのキットも付属します。戦車車体は付属しませんが別途用意いただいて組み合わせていただければと思います。キューポラ単体にマグネットとか仕込んでどこにでも付けられるようにしても面白いかなとは思ったので、時間があればそちらも作ってみようかと。

              あとは複製を進めつつ展示用のサンプル作成になりますか。もう少し頑張ってきます。


              【ワンダーフェスティバル】
              posted by: エル | ワンダーフェスティバル | 22:50 | comments(0) | - | - | - |
              ワンフェス 2017 [冬] へと パート7
              0
                あけましておめでとうございます。
                旧年中はご愛顧ありがとうございました。
                ・・・久しぶりな更新になってしまいましたが、本年もよろしくお願いいただけましたら幸いです。


                さてさて、こちらは相も変わらず表面処理だったりします。
                1月1日からサーフェイサーを吹いているディーラーがこちらになります。
                というかワンフェスにディーラ参加予定の方々はわりに作業されていたりするようですけども。

                表面処理中

                折れた前髪毛先は修復して削り込んだ箇所と一緒に表面処理してましたが、そろそろ終わりが見えてきたところで別箇所の毛先が折れているのを発見しました。というかこの写真で気づきましたよ!
                恐らくは今日折れたのかなあと。毛先は行方不明なのでまた修復ですねえ (。・x・)ゝ
                それではパテを盛り付けてきます。


                【ワンダーフェスティバル】
                posted by: エル | ワンダーフェスティバル | 22:00 | comments(0) | - | - | - |
                ワンフェス 2017 [冬] へと パート6
                0
                  ツイッターではお知らせしてましたがあらためまして。
                  ワンダーフェスティバル2017[冬] に予定していますアイテムの許諾をいただけました!
                  バンダイビジュアル様、グッドスマイルカンパニー様、いつもありがとうございます m(_ _)m

                  新作「ノンナ」
                  ノンナ

                  再販「ダージリン」、「オレンジペコ」
                  ダージリン、オレンジペコ

                  以上となります。すべて「ねんどろいど」との二重版権となってます。
                  写真は当日版権本申請時のものです。

                  現在は「ノンナ」さんの原型修正と付属パーツの仕上げをしてます。
                  当日版権本申請の時点である程度できてはいたんですが、時間をおいたらどうにも気になる箇所がありまして修正し始めたら大掛かりに (。・x・)ゝ
                  なんとかまとまったのでようやくと表面処理に、と言いたいところですが付属パーツの仕上げがもう少しなところです。そんな訳で型の作成は今年中に入れればという感じで。それでも余裕はあると思うんですがやっぱりというか押しますねえ。


                  【ワンダーフェスティバル】
                  posted by: エル | ワンダーフェスティバル | 22:10 | comments(0) | - | - | - |
                  ワンフェス 2017 [冬] へと パート5
                  0
                    お久しぶりな更新になってしまいましたが生きております。
                    諸事情で本申請からひと月ほど「ノンナ」さんの原型をさわれてなかったんですが、今月の中ほどから修正し始めました。

                    修正、修正

                    原型を眺めているとどうにも前髪が気になって、削っては眺めてを 2週間ほど繰り返してようやくここまで。最初とどこが違うの?と言われてしまいそうですが中央に垂れている髪と周囲の整合性をとってました。まあ伝わりにくいというか伝わらないですね (。・x・)ゝ
                    本人的には以前よりかなり良くなったと思ってます。

                    これから表面処理をして納得がいけば複製準備・・・と言いたい所ですが、おまけパーツの完成にもう少し時間がかかりそうなのでそちらも同時進行の予定で。
                    今年中には型の作成に入りたいのでもうちょっと頑張ってみます。


                    【ワンダーフェスティバル】
                    posted by: エル | ワンダーフェスティバル | 22:30 | comments(0) | - | - | - |
                    ワンフェス 2017 [冬] へと パート4
                    0
                      ワンダーフェスティバル 2017 [冬] 当日版権本申請は本日までとなりました。
                      申請自体は昨日の夜、といっても日を跨ぎましたので本日になりましたが済ませています。
                      10日には申請しておこうと思っていたんですが、気泡を埋め始めたら連休が終わってましたねえ (。・x・)ゝ

                      ノンナ

                      今回の新作ですが「ノンナ」さんをつくってます。
                      そして写真に写っているものだけでなく付属品がつくのですが、申請用におおまかに形を整えたくらいにしかなってないのである程度進んでからお知らせしたいと思います。

                      ダージリン・オレンジペコ

                      そして再販は「ダージリン」さん、「オレンジペコ」さんを申請してます。こちらは少数の予定なので展示がメインな感じになりそうですねえ。

                      こちらはすべて「ねんどろいど」との二重版権での申請となります。
                      ちなみに予備申請許諾はすべていただいておりました。ありがとうございます!
                      本申請も乗り切ったので付属品を含めて完成させて表面処理・複製の準備を進めたいところです。付属品が難儀そうなんですが…
                      あ、申請の最終確認行ってきます。


                      【ワンダーフェスティバル】
                      posted by: エル | ワンダーフェスティバル | 21:30 | comments(0) | - | - | - |
                      ワンフェス 2017 [冬] へと パート3
                      0
                        Twitter ではつぶやいてましたが、ワンダーフェスティバル 2017 [冬] ディーラー参加当選しました!
                        そんな訳で早々に参加料の支払い手続きを済ませてます。この辺りは早いにこしたことはないですからね。

                        現在は原型制作の真っ最中でパテを盛付けては削っての繰返しが続いてます。
                        できれば今月中に形を出して本申請まで表面処理にあてたいところです。形出しがまだまだこれからなので願望の域を出ないところですが (。・x・)ゝ


                        【ワンダーフェスティバル】
                        posted by: エル | ワンダーフェスティバル | 21:20 | comments(0) | - | - | - |