Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
  • Fukugan RSS

  • mobile
    qrcode
    RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
    久慈ありす@第2回イラストコンテスト パート3
    0
      つづいてますよ!

      線を入れて塗りの準備をしつつこちらも。

      三陸鉄道エンブレム

      これは三陸鉄道のエンブレムで、帽子の正面中央に配置されてます。
      以前は資料の無さからあきらめていたんですが、今回は画集があってなんとなく形が判別できたので描き込んでみました。と言っても実物とはかなり違うんじゃないかと思います。この辺りの資料とか用意して頂けると非常にありがたいんですがねぇ。

      期日は8月末なのでラストスパート!な時期です。
      posted by: | イラスト | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      久慈ありす@第2回イラストコンテスト パート2
      0
        つづいてますよ!

        「栗橋みなみ似顔絵コンテスト」から音沙汰無く2週間が経ちました。
        決して私が忘れていた訳ではないんです。選外であろうと何であろうとお伝えしたいんですが、結果はわからないままなんですよねぇ。

        と、そこばかり気にしても始まらないので次に目を向けます。

        アリス ラフ

        ラフで構想を練りつつ変更・修正をかけてます。でも暑すぎてサッパリ進んでないですけどね!
        私の方よりもPCの熱が気になって、通電すらあまりしてない状態です。そろそろ朝夕だけでもいいから涼しくなってくれないかな、と期待してますが望み薄だなぁと。
        posted by: | イラスト | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        久慈ありす@第2回イラストコンテスト パート1
        0
          「栗橋みなみ似顔絵コンテスト」から間もない今日この頃。
          と、思っていたら「第2回「鉄道むすめキャラクター久慈ありす」イラストコンテスト」が開催されます。

          今回は、

          久慈ありす

          「久慈ありす」一人か、

          釜石まな

          「久慈ありす+釜石まな」二人のイラストが対象とのことです。

          詳しくはコチラへどうぞ。

          まだどんな感じで描こうか決まってないんですけどね (。・x・)ゝ
          早めにイメージを固めて描き始めたいと思います。
          posted by: | イラスト | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          栗橋みなみ@似顔絵コンテスト パート3
          0
            続いておりますよ。

            音沙汰がなかった「栗橋みなみ似顔絵コンテスト」。
            実は投票が始まってました (。・x・)ゝ
            私も気付いたのが一昨日くらいだったもので・・・
            これでやっと描いた絵を公開できます。

            栗橋みなみ・ご案内!

            栗橋みなみ・ごあんない!

            とまあ、2点ほど応募したんですが両方1次審査を通ったようです。
            両方とも方向性は違いますがデフォルメにしてみました。描き慣れている方がいいかな?と思ってなんですがどうなりますやら。

            詳しくは下記にどうぞ。
            栗橋町商工会 栗橋みなみ似顔絵コンテスト人気投票!!
            posted by: | イラスト | 19:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            栗橋みなみ@似顔絵コンテスト パート2
            0
              続いておりますよ。

              カットインの投稿が終わってからこちら必死に塗ってますが、締め切りも差し迫ってます。
              前回ラフを載せたのはいいんですが、そういえばどんなキャラを描いているかに触れてなかったな〜と。

              栗橋みなみ@東武鉄道駅務係

              東武鉄道駅務係の「栗橋みなみ」です。東武の制服が変わって再々登場(再登場は旧夏制服)したばかりなのでタイムリー。しかし新しいだけあって資料のないこと・・・

              塗りは山場を越えたような感じですが、気を抜かずにやっていきます。
              posted by: | イラスト | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              カットインコンテスト@パンヤ パート3
              0
                続いてま〜す!

                カットインコンテストはコメント投稿期間になりましたよ!

                今回投稿した画像を用意してみました。諸般の事情により動く画像は断念しました。申し訳ない。
                下はそれぞれ上から前面・中間・背面・統合画像になります。

                ルーシア
                ルーシア

                セシリア
                セシリア

                サムネイル画像は迷った挙句ちょっとカードっぽい画像を作ってアップロードしたんですが、その画像に更にカードのフレームがつくんですね!
                お陰でカードの中にカードがあるような画像になってしいました (。・x・)ゝ
                アップ前に直せばよかったんですけどねぇ、あえてのそのままです。

                実はルーシアのカットインをもう一つ、というかそっちが本気の方だったんですが間に合わなかったりもしてます。お蔵入りも何なので近々仕上げてみようと思いますよ。

                さて、「栗橋みなみ@似顔絵コンテスト」に戻るとします。こちらも予定がギリギリになってきて・・・
                posted by: | イラスト | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                カットインコンテスト@パンヤ パート2
                0
                  続いてま〜す!

                  カットインコンテストは投稿受付中です。
                  この前はラフだったルーシアはほとんど仕上がりましたが、どうもサムネイル画像をどう作っていいものやら悩ましい限りですよ。

                  で、現実逃避 勢いに乗って2作目を。

                  セシリア@SSAF

                  まさかのセシリアです。
                  私的には出番多いんですけどね。人気的には・・・でも描きたいので描きました (。・x・)ゝ

                  コチラもほとんど仕上がってるんですが、一応公式で公開されるまでは完成したものを掲載するのは差し控えようと思います。
                  といってもここに載せるにしても動かないことには見れないですよね。どうしたものかなぁ。
                  posted by: | イラスト | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  カットインコンテスト@パンヤ パート1
                  0
                    パンヤで「カットインコンテスト」が開催されてますよ。

                    面白そうなので投稿してみます。
                    で、イラストなんですが今まではラフのみ手描きでスキャンしていたんですが、今回は全てパソコン上で作業してみようと思い立って、あーでもない、こーでもないと難儀しながらこんな感じで進めてみました。

                    初期ラフ
                    ?初期ラフ
                    ポーズづけや大体のところを決定

                    基本ラフ
                    ?基本ラフ
                    各所を調整

                    最終ラフ
                    ?最終ラフ
                    基本ラフをベースに最終的な形を決定

                    ペン入れ
                    ?ペン入れ


                    大変かな?と思ってたんですが思いのほかすんなりといきました。まだ慣れてはいないので結論は早いですけどね。
                    最近はずっとこんな感じでカットイン用のイラストを描いてます。
                    そのお陰でパンヤがプレイできないと言う本末転倒さ加減は何とかしたいものですが・・・
                    posted by: | イラスト | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    エリカ@パンヤ パート2
                    0
                      続きました。

                      描き直しです。



                      完全に別物にしてみました。
                      そして主線なしのゆる〜い感じで色をつけてみたんですが、なかなかに難しいですねぇ。

                      これはこれで面白いなーと思ったので全キャラこの感じで描いてみようかなと画策してます。
                      posted by: | イラスト | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                      エリカ@パンヤ パート1
                      0
                        そう言えばパンヤのイラストをまともに描いたことがないな、と思って描いて見ました。

                        エリカ

                        まずは「エリカ」です。服装は公式キャラ紹介に準拠しています。所有の衣装で、とも思ったんですが偏りそうなので。
                        実は所有キャラの中で一番能力が高くて安定までしているのでかなり使いやすいんですよね。

                        ・・・しかしながらイラストの方はバランス悪いなぁと。描き直しそうな予感です。
                        posted by: | イラスト | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |