Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
  • Fukugan RSS

  • mobile
    qrcode
    RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
    コンパクト・フラッシュ
    0
      少し前ですがコンパクト・フラッシュを新調しました。

      CF 1.0GB

      「SanDisk ultra II 1.0GB」です。

      以前から使用している250MBから4倍!カメラは換えていないので撮影枚数が思いっきり増えました。
      今までは容量が一杯になってましたが、先にバッテリー切れする様になりましたよ。
      ただ、このブログ用に撮影する分にはここまでいらないんですけどね・・・
      posted by: | 撮影機器・設備 | 21:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      足りない、光量。 -後編-
      0
        -前編- はコチラ

        撮影時のライト固定のためにこんな感じでステーを作成しました。

        ライト用ステー

        手前のステーを左右に連動させて、ライトの焦点も変えられるようにしてあります。

        ライトの焦点

        肝心の写真の写り具合ですがこうなりました。

        ライトOFF/ON

        レベル補正での調整はしていないので、違いがよくわかるかと思います。
        ただ、不自然な影の具合が解消されてはいるんですがライトが写り込んでしまっていますので、今後はこの辺りを改善させながら使っていこうかと思います。
        posted by: | 撮影機器・設備 | 22:30 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |